人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん*



北海大納言を買ったので、大好きな餡ぱんを作りました。
まいどのことですが、餡子はかなり多めです(汗)


前日にDash!!で帰ってきて餡を作りました。のんびりDVDを観ながら(笑)
餡子はじぶんで作ったほうが美味しいです。
じぶん好みに出来上がると、ついつい多めに入れたくなります。

これでは、なんだか御饅頭みたい???


いつも“ぬか漬け”をくれるY號のおとうさんに食べてもらおう~♪♪♪


あんぱん*_b0166865_14184651.jpg



ずいぶん寒くなりました。


寒くなってくると、どうしても焼き菓子が作りたくなります。
(Butter cakeやCookie、Madeleineとか...)
なのでcake用のButterとかは、たくさん買っておかないといけませんね。

きょうは、ちょっと用事があったので横浜へ。
ついでに、ちかくの富沢商店にも行って来ました(←こっちがmainかも??・笑)
おいしそうなDried fruitやNutとかが、たくさんあったので、
「tarteにでもしようかな??」と、ついつい買い込んでしまいました。

とりあえず、本能の赴くままに買ってしまい、
ずごい荷物になって、帰りの電車がつらかったです。
(Dried fruitとかって意外と重いですね...汗)


あんぱん*_b0166865_14183868.jpg



あしたも雨かな???


家にこもって、ひたすら焼き焼きしてしまいそうですよ(〃∀〃;)
by blackpearl-A | 2009-10-24 23:16 | Bread
<< Ram chiffon cake* Sweet potato!!! >>