カテゴリ:Decoration( 2 )

Strawberry short-cake♪♪♪


言いわけは致しません...


ご覧のとおり、Decorationは世界一へたくそですっ!!!
この横っちょのがたがたが“ど素人”の証。
我社の調理人たちが見れば「ぷっ!!」と笑うこと間違いなし。ははは(汗)


b0166865_0102145.jpg



18cmのいちごのcakeを頼まれました。やだったけど。

「どうせ作るんならいちごもりもりで...」と勝手に思いつきました。
いろいろnetで探した美味しそうな配合のSponge cakeを焼いて、
3枚に切っていちごを挟んでいきました。
(じぶん的に頑張ったつもりですけど~・汗)

なんだかsideが、がたがたの出来上がり。
搾りもいまいち割れちゃってるし...
なぜ出来無いっ?! 美しく出来る方々がほんとうに羨ましいです^^;


せっかくなので、あまったいちごで15cmのも作りました♪♪
“会社のおやつ用”です。みんな喜んでくれて1/4づつ食べてました。多すぎ。


こちらも代わり映えの無い美しく無い出来上がりです。あ゛~。



b0166865_23354826.jpg



もう少し楽しくDecorationが出来るように頑張りたいですっ!!!
もの凄い遠い道のりだと思われますので...来年中にはちょっと無理(汗)
[PR]
by blackpearl-A | 2009-12-30 11:13 | Decoration

Anxious person?!



.....最近、とっても気になる人がいます。



時間も場所もバラバラなのに、なぜか毎日お見掛けしている。
凄いStyleのお兄さん!!!
(き、きっとお洒落なんでしょうけど...???ちょっと・汗)

もう、かれこれ1週間連続で目撃しちゃってます。中華街の人間とは、明らかに違う!!!
仕事はどうしてるの???いったい毎日なにをしてるの???
おまけに最近では「どんなFashionで登場かっ??」と楽しみになってきた。


b0166865_105472.jpg


American cherryのCompoteを使って“Forêt noire”
いろいろ調べて、Frenchで“黒い森”と言うらしいです。
“Devil's cake”でいいじゃん!!!と、思うんですけど。だめなのか??

cherryを多めのkirschwasserでCompoteにしてがっつり入れました。
きめの細かいChocolateの生地にkirschのSyrupをしみこませて。
cherryのCompoteにkirschで風味付けしたWhipped creamもくどめの良い感じ。


もちろん使用したChocolateは、大好きなValrhonaです。
DEMELはもっと好きですけどね。


b0166865_22482819.jpg



↑ちびっ子たちには無理かな~。どうしようかな???
[PR]
by blackpearl-A | 2009-07-05 00:49 | Decoration